« 博多一風堂の博多つけ麺 | トップページ | シュシュの作成 »

2012年7月 9日 (月)

ルンバの活躍

長女が初給料で5月に買ってくれました。

Photo

ずっと欲しかったルンバ heart01 heart01

だいぶ要領もわかってきて、今や大活躍です。

要領one ルンバがぶつかって倒してしまうゴミ箱や跳ね飛ばしてしまうスリッパなどは、掃除開始の前に椅子の上に置いたり、他の器具のコードが絡んだりしないように整理します。

要領two うちではよく、サッシの溝にタイヤが落ちてルンバが止まるので、掃除中はルンバの幅よりやや狭めでサッシを開けます。

要領three 念入りに掃除したい場合はする場所を区切ってすること。

等々です。

ルンバは音noteがうるさいと口コミにあったのですが、音は普通の掃除機程度です。ただ、ルンバが気がすむまで掃除をするので、自分が掃除機で掃除をする時間よりかなり長い。そのため、ずっと音がするので、うるさく感じます。気になるなら、お出かけ中に掃除をしてもらうといいと思います。 

犬がいるので毎日モップで掃除をするんですが、取りきっていると思っていても、ルンバが掃除すると、犬の毛を結構吸っています。

キッチンマットや、浴室のマットの掃除も熱心にしてくれるので、「こんなに」と思うほどの綿ぼこりが吸われていることがあります。

なんてったって ルンバが掃除をしている時に私は他の事ができることが、ありがたいんですよ。happy01

« 博多一風堂の博多つけ麺 | トップページ | シュシュの作成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1520145/46229378

この記事へのトラックバック一覧です: ルンバの活躍:

» じゃらんのCM [あやかのふらわーるーむ]
猫のやつ、見ました? [続きを読む]

« 博多一風堂の博多つけ麺 | トップページ | シュシュの作成 »